【食品リサイクル】食品業界から出る廃棄物処理なら何でもご相談ください!【ウム・ヴェルト株式会社】

食品リサイクル.jp ウム・ヴェルト株式会社食品リサイクル.jp マスコットキャラクター バトン君1都7県対応お問い合わせ 0120-087-153
TOP食品リサイクル.jpとは実績紹介リサイクル品目ご利用の流れよくある質問お問い合わせ
  1. 食品リサイクル.jp トップ
  2. トピックス
10月17日(土)朝日中高生新聞による会社見学の取材がありました!

朝日中高生新聞では新聞内で公募した高校生記者と、朝日学生新聞社のスタッフが企業へ訪問し、 どのような事業を行っているのか、その魅力の発信と若者へのPRを合わせた見学ツアーを実施しています。

今回は埼玉県内の中小企業を対象にした企画として、ウム・ヴェルトの加須本社にお越しいただき、弊社のサービス案内と新たに設立された ペットボトル・缶・ビンをリサイクルする中間処理施設「加須第二リサイクルセンター」の見学をしてもらいました。

産業廃棄物を扱う企業として、弊社のような施設を見学するのは初めてという事もあり、 一つ一つが新鮮に見えたようで、大変興味深い様子で説明を聞いてくださいました。

質疑応答ではECOや環境貢献について日常生活で出来ることなど、高校生ならではの視線で様々な質問が飛び交い、 ウム・ヴェルトとしても未来を背負う若者たちへどのようにアピールができるか、大変勉強になった時間でもありました。

取材内容は後日「朝日中高生新聞」に掲載され、さらに取材記事がポスターとなって埼玉県内の高校へ配布されます。 これを機会に学生たちへ、少しでも弊社の取り組みに興味を持って頂ければと考えております。

     

 

 

 

 
お電話のお問合わせはこちら

0120-025-374